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強み・経営方針

デンヨーの強み

当社は、野外におけるパワーソースのパイオニアとして、従前の地位や技術力に甘んじることなく、常に開拓心と創造力をもって技術革新を図ることを基本理念として、新たな研究開発に果敢に挑戦し続けてまいりました。その結果として、エンジン発電機やエンジン溶接機といった主力製品においては高い占有率を有し、多くのユーザーの皆さまにご利用いただいております。このような当社の研究開発活動・技術開発力およびその結果である当社製品への顧客の皆さまの信頼こそが、当社の強みであると自負しております。

経営方針/戦略

当社は創業以来、パワーソースをテーマとしてお客さま重視の製品造りに徹し、「三者の得」(当社製品によって「使う人、売る人、造る人」の各々が利益を享受すること)の伝統的経営理念の具現化に取り組み、広く社会から信頼される企業を目指しております。この経営理念に基づき、透明かつ公正な企業活動を通じて豊かな社会づくりに貢献することを経営方針としております。基本的な経営戦略は、デンヨーグループの安定的な成長とバランスのとれた事業構造を確立することであり、パワーソースのパイオニアとしての信頼と販売ネットワークを駆使し、日本をはじめ世界各地で、高性能発電機マーケットのナンバーワンを目指すと共に、発電機製造のノウハウを最大限に発揮できる周辺事業の拡充や新規事業への参入等に注力してまいります。そのために、品質・機能・価格・サービスのすべてにおいて、お客さまの立場に立って製品を開発すると共に、お客さまサポートの充実を最重要目標として、グローバル化とグループ力の結束と強化に取り組み、連結経営体制の構築を進めてまいります。