ニュースアーカイブ

新型コロナウイルスに関する影響について②

2020年4月10日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申しあげますとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申しあげます。

4月7日には政府より『緊急事態宣言』が発令されるなど、新型コロナウイルス感染症による影響が拡大しております。当社では、お客様、協力会社その他の取引先様、社員等のステークホルダーの皆様の安全・健康を第一に考え、以下の通り対応しておりますことをお知らせいたします。今後の政府方針や社会情勢を踏まえて、引き続き柔軟に対応してまいります。
また、現時点での当社グループへの影響についても、あわせてお知らせいたします。

ご不便・ご迷惑をお掛けすることがございますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

1.当社の対応について
 ・社員の業務内容に合わせて、在宅勤務や時差勤務を実施
 ・国内・海外出張の原則禁止
 ・出社前の検温等による就業可否判断の実施
 ・面会による打ち合わせやお客様への訪問の自粛
 ・マスクの着用や手洗い・うがい・消毒の励行

2.製品供給への影響
一時操業停止しておりました米国工場での生産を徐々に再開しております。また、その他の国内工場、ベトナム工場およびインドネシア工場は通常通り操業しております。現在のところ製品在庫については十分に確保されており、物流も稼働しておりますことから、製品供給について重大な影響は出ておりません。
今後につきましては所在する自治体や各国政府の要請等を踏まえ、対応してまいります。

3.業績への影響
2020年3月期の連結業績予想(2019年11月5日公表)には、新型コロナウイルスによる業績への影響額は含まれておりません。重大な影響が見込まれる場合は速やかに開示します。

以上

本件に関するお問合せ先
デンヨー株式会社 経営企画室 田辺
TEL:03-6861-2304

 

<新型コロナウイルスに関する過去のお知らせ>

2020年3月30日
新型コロナウイルスに関する影響について (PDF:124KB)